« ギックリ腰3回目 | トップページ | あぁ…もうすぐだぁ »

2006年9月29日 (金)

初電話にドキドキ…

三十路になっても初電話は緊張しますな…。
こっ…この胸の高鳴りは…恋!?
なんて前ふりは置いといて…(^_^;)
今日、実習担当指導者に電話で挨拶をしました。(学校のマニュアルで電話することが決まってる)
初めて直接お話したので、とても緊張しました…
担当の先生は男性なんだけど、とっても優しそうで、いい感じの方でした。(しかも、若そうな感じだった。)
安心した〜ふぅ(´∀`)
バイザー(担当指導者)が怖い先生だとすごく実習が大変になっちゃうのです…なかには、質問攻め・宿題攻めなどのかなりSな先生もいる!そうなると、平均の睡眠時間が1日2時間っていう先輩もいた!
実習前のレポート提出も無かったし、担当患者は脳血管障害だよって前もって教えてくれたし…よかったぁ〜♪
今日から益々気合い入れて頑張るぞぉ(・ω・)/

« ギックリ腰3回目 | トップページ | あぁ…もうすぐだぁ »

コメント

*うたうたままへ
 そうだね~。未来の青年たちはどんな風にドキドキを感じるんだろうね。案外、時代は繰り返すから、ラブレター(恋文)に戻っているかもよ。時代は何でもデジタル化しているけど、人間の心はやっぱり温もりを感じるようなあったかいものを求め続けていくんじゃないかなぁ
*みとちゃん
 過剰反応しちゃうかも!?って言ってもさ、もう私も修羅場をくぐり抜け、なんとか大人になりました(涙)だから、大丈夫よん(たぶん)。それに、そんな心のが余裕無いなぁ…。患者さんの検査計画を立てたり、実施してレポートを作って、それを医師・看護師・リハスタッフの前で発表したり…。
実習行く前からビビリまくってます。
*えみおちゃんへ
 えみおちゃんも相当ストレスが溜まってそうだね。年末はパ~ッとやりたいね!!
それにしても、利用者ご家族への転倒事故報告の連絡はつらいね…。自分の身体も大事ね!
*みのりちゃんへ
 ひゃ~本当にドキドキなんです…。だって初めての病院での本格的な実習だよぉ。自分一人で検査やら何やらの計画を立てないかんのだよ~。マジでビビる…。
*めにちゃんへ
 先生によっては、有り余る愛情?で、出来の悪い学生は途中で実習中止にしてくれるのです(涙)わたしゃこんなに医療の世界が厳しいとは思わなかった…そりゃ人の命と人生が掛かっているものね…。
 

投稿: aiko | 2006年10月10日 (火) 00時18分

厳しい先生だと、そんなことになるの!?たとえ本人の為と思ってくれてるんだとしても、それは辛い・・・。
優しい先生で良かったね!
mitoちゃんが言うように、イケメンだと実習に集中できないといけないので(前科アリだもんね)、多少不細工なことを祈ります(笑)

投稿: めに | 2006年10月 4日 (水) 13時23分

初電話、キンチョーするよね~。なんか実習に出る日も近づいてて、私までドキドキしてきたよo(*≧ω≦*)o
でも、なかなか付き合いやすそうな先生で良かったねー☆
気合十分みたいだし、その勢いで実習も乗り切ってね~○(ゝc・)o

投稿: みのり | 2006年10月 2日 (月) 18時45分

私もいまだに初めての電話でいつも胸がドキドキだよ。
内容は、特養ホーム利用者家族への転倒事故報告だったりするんだけど。
そして2度目3度目はそのドキドキが増すのよね。

最近、ストレス溜まりまくりでしんどいよ…。
また名古屋に帰ったときにはみんなで会ってパ~っと騒ごうね!!

投稿: えみお | 2006年10月 1日 (日) 19時39分

ううぅ~うたうたさんの「ヤング」古っ!!でも死後使う人好き☆

色んな人がいるもんねぇ~ 実際働くようになってからを考えると多少厳しい人にあたるのはいいけど、睡眠2時間はきついなぁ~

やさしくて若くて・・・ついでにイケメンなら最高だね!実習もますます気合はいるっちゅう話や!! 
アッ 君は自意識過剰に反応してまたおもろいことやらっかすといかんで、たしょう不細工がいいかも・・・

どんなお仕事かすごく興味あるのでまた色々教えてね~☆☆☆

投稿: mito | 2006年9月30日 (土) 23時17分

初めての事ってなんにしても緊張するよね。なかなか良さそうな担当の先生でまずはよかったじゃんじゃん!
なんか、好きな人に初めて電話するのが緊張する時代に育った私たちは、きっと娘達が初めてメールする事に緊張する姿を見るのだろうかなあ。そのまた大昔は、恋文を初めて出すのに緊張する世代の人達がいた事も思うと、時代はどんどん変化して、その先のヤングな男女は初めての緊張を何を通して経験するのかしら。

投稿: うたうた | 2006年9月30日 (土) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62501/3629845

この記事へのトラックバック一覧です: 初電話にドキドキ…:

« ギックリ腰3回目 | トップページ | あぁ…もうすぐだぁ »